2020-06-14から1日間の記事一覧

東京都内の新たな感染者は47人、この数値に色々と違和感・・・

ざっくり概要、こちらです。 東京都内の新たな感染者は47人に上り、緊急事態宣言が出ていた5月5日(57人)以来、40日ぶりに40人を上回った。 18人は新宿区内にあるホストクラブのホストだった 集団感染が明らかになっている武蔵野中央病院(小金井市)の患者…

白髪が目立つようになったお年頃

遠目から見るとそこまで気にならないのですが、 お風呂入っているときなどに自分の姿を見ていると 前髪にちらほらと白髪が混じっていました。 ええ~ まだ20代(限りなく30代)なのに・・・ と思ってしまいました(泣) 結構こういうのが気になると気にし…

気が付くと玄関にはビニール傘だらけ

今週のお題「傘」ということで、 わたしの傘あるあるをお話ししていきたいと思います。 天気予報はアプリでちょいちょい見る派なのですが、 「降水確率30%・・・曇り。傘要らないだろう」 と家を飛び出すと、そこそこの確率で仕事終わり の夕方に雨に降られ…

自粛警察が幾ら居ようとも高所得者は誰も困らない!

最近何かと話題になっています。 開店前のパチンコ店の列に怒鳴りつける 「自粛警察」の方々・・・ その勢力は衰えることを知りません。 しかしながら、その被害を被るのは 自粛警察と立場が同じのものです。 いくら自粛警察が猛威を振るったところで 高所得…