気が付くと玄関にはビニール傘だらけ

今週のお題「傘」ということで、

わたしの傘あるあるをお話ししていきたいと思います。

 

天気予報はアプリでちょいちょい見る派なのですが、

「降水確率30%・・・曇り。傘要らないだろう」

と家を飛び出すと、そこそこの確率で仕事終わり

の夕方に雨に降られてしまいます。

 

しかも、そこそこ強めの雨だったりします。汗

 

なくなくコンビニで一番安いビニール傘を購入します。

(とはいえ1本600円。高い!)

 

その日は雨を凌げてしまうのですが

約半年気が付くと玄関には全く同じビニール傘が

7本も並んでありました。

 

1回でも使ったビニール傘・・・

汚れてもないし壊れてもないし、

ゴミに出すには惜しい気はするし

買い取ってもらえるわけでもないし~

 

そんなことを毎回考えているうちに蓄積された

新中古傘たちですが、どうやらこれから出番が増えていきそうです!

 

これからの梅雨の時期、台風の時期

数あるうちは壊れてしまっても問題なし!

 

このように前向きに捉えて消費していこうと思います。

 

とりあえず7本のうちの2本は会社にストックしますかね~

 

俗にいう置き傘ってやつです。

 

もし、次傘を買うときは折り畳み傘を絶対買います!!(教訓)