コロナ給付を最短で手に入れるためには・・・

土日で暇してたので、働く感覚を取り戻すために働いてきました。

 

給付金の申請のチェックをしています。

おそらく国からの委託なんだろうな~と思います。

 

そして、開封→チェックの繰り返し。。。

 

皆さんの手元に給付金の申請が来て色々書かれていたと思いますが、

結構指示内容を無視している申請者がいるな~と感じました。

 

不備内容に番号を振り、仕分けをしているのですが、

やはり不備があると場合によっては給付金は口座に入れることができません。

 

不備ミスのないちゃんとした申請書類は

バイト目から見てもしっかりとしています。

 

数も数なだけに、入金を後回しに~となると

もうとんでもなく給付が後回しになります。

 

ディズニーのアトラクションで割と長い時間並んでいたのに

1時間後入場券(実際あるのかわかりませんが)を忘れて

最後尾に並びなおす・・・こんな感じです。

 

ですので、公共関係の申請は

「しっかり記入内容(マニュアル)を確認する」

「内容に書かれていない余計なことはしない」

「書き終わったときに、誤字脱字がないかチェックする」

これで少なくとも最速ルートに突入できます!!

 

といっても郵便投函から入金があまりにもアナログチックなので

それでも時間を食ってしまいますが。。。

そこは今後の公的機関に期待しましょう(汗

 

 

 

 

コロナの時代の僕ら

コロナの時代の僕ら