6月に入ってからコロナ感染者数ずーっと2ケタ。。。

一時期1ケタになっていましたが、ここ最近はずっと2ケタが続いています。

 

ニュースによると夜の繁華街がどうとかこうとか。。。

と、報道されていますね。

 

平日当たり前のように出勤しているのですが、

夜の繁華街もそうですが、満員電車も大きな要因な気がします。

 

というのも、夜の繁華街に向かうのは

おおよそ飲みに出かける”サラリーマン”です。

 

それゆえにどこが感染源になるかわからない。。。

今のところコロナ後ということもあり、

ある程度マスク、アルコール除菌で予防できています。

 

が、

 

夏本番になって、マスクが苦しい(熱苦しい)

いつまでアルコール除菌をしなければならないんだ・・・

 

という感覚になると思われます。

(私も最近マスクが鬱陶しいと感じています)

 

夏の過ごし方、考えなければなりませんね~汗

 

↓ マスク、もうひと箱あれば予防はばっちり☆↓

 

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品