ジョイフルもコロナの影響で200店舗閉店

地元に帰ったとき、いつも溜まり場になっていたジョイフルが少なくなっていくようですね・・・

 

物心付いたころから毎年の元旦までお世話になっていただけに驚きです。

 

コロナの影響による被害というものはこれからが本番だという声もあちこちから聞きます。

 

今までは2波なんて想定していない中での休業でしたので、

非常事態宣言後に店を開けた後は休業するなんて考えていないでしょうし・・・

 

内部留保が何百億何千億とある企業はまだしも

あまりお金を持たない中小企業は厳しい状況にあると思われます。

 

東京にはあまりジョイフルを見かけないのですが、

夏、遠出しに行ったときにジョイフルを見かけたら

ご飯にでも食べに行こうかなと思います!

 

 

 

 

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界