外のことがわからない・・・私の周りはどうなっている?

今週のお題が「外のことがわからない」

というものでしたので初投稿です。

 

緊急事態宣言が発令して以来、

あまり外にも遊びに行くこともなく

平日は淡々と仕事に向かい、

休みの時はスマホをいじり、資格勉強をし、

ニュース以外の外部情報が入ってこない・・・

そういう感じで日々を過ごしています。

 

ただ最近は買い物に行くときに

今までテイクアウトONLYだった某チェーン店が

イートインOKになっていました。

 

そして、一時期在庫がなかった

マスク、トイレットペーパーがずらり・・・

 

ああ、わたしがのほほーんと過ごしているうちに

結構状況が変わり始めているのだな~と

実感することができました。

 

そういえば3月末に会社を辞めて

4月いっぱいまで有休消化していたあいつは

元気にしているのだろうか・・・

 

彼女ができたあいつは

いまもちゃんと続いているのだろうか・・・

 

考え出すと、周りのことをかなりスルーし続けている

自分がいて怖いです。

 

近々集まってご飯にでも行きたいものです。

その時に今までの分を根掘り葉掘り聞きだしたいと思います!

 

皆さんも気付けば「分からなくなっている!」なんて

状況になっていることはありませんか・・・?

 

 

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)