コロナに対する意見がいろいろ・・・

東京、福岡でコロナ感染の第2波が来ております。

 

都内では毎日のように10人以上の感染者が発生していますが、

第一波のような一日に100人以上の感染者を出すような状況には

なっていないのもまた事実です。

 

Twitterでは

「第2波来ているけどおおよそ20人程度に感染者を抑えられている」

というものもあれば

「一時期の一桁台に比べると感染者数は数倍にもなっている」

「東京アラートの意味とは??」

というものもありました。

 

今の状況を「いいぞ!」という声と「よくない!」という声の

2つにざっくりとまとまっており、

人それぞれ意見を持っているなあ~と感じております。

 

気を緩める感じでいるのかな~と思ったのですが

皆さん意外としっかりマスクをしており、

予防には手を抜いていないところさすがだな~と感心しました。

 

コロナウイルスは高温多湿が苦手との情報も入っていますので、

日本に関してはもう少しの我慢かな~とも思っています。

 

早くいつもの日常に戻りたいですね~